琵琶湖放浪記

2020年9月5日

f:id:tamanohufish:20200908063145j:image

なんとなく、いつか絶対にしたい海外放浪に似たことを、少しずつでも経験してみたいという好奇心から琵琶湖へ、、、、

 

3連休だったので、釣れるまで琵琶湖におるっていうスタンスで午後に家を出た。f:id:tamanohufish:20200908061517j:image

最近買ったKEENのUNEEK O2を初めて履く機会にもなった。

 

まず、おごと温泉駅で降り、軽く釣具屋に寄り道。

f:id:tamanohufish:20200908061505j:image

なんか知らんけど、スラスイ115を手に取って店を出てた俺。大して使えんくせに、、、、

そして、琵琶湖で釣り開始!!

と思いきや、いきなりの雨で少しコンビニに避難(_ ͡° ͜՞ةڼ͡° )_ドロン

そして、戦線復帰した頃には日は暮れていた。

俺には、徒歩しか移動手段はない。

ただひたすら歩き続けてランガンするのみ、、、、

(9月5日夕方~9月6日朝までで28,1km歩いたらしい)

時々、コンビニで休憩しつつ、歩いていると釣具屋発見!!

せっかくなんで寄ってみることに!!

『BAIT&TACKLE NEXT』さんにお邪魔させて頂きました。

とてもアットホームな雰囲気の釣具屋で会話も弾みとても楽しかったです!!(琵琶湖周辺で24時まで開いてる釣具屋は中々ないです!!)

 

2020年9月6日

日付は変わり、誕生日を琵琶湖で迎えていた。

そして、士気を高めてひたすら歩いては投げを繰り返して、気づいたら時刻は午前3時。

その瞬間は急に訪れた、、、、

 

風が吹き始め、水面が荒れはじめた、、、、

岸沿いにペンシルバグを通すと、、、、

f:id:tamanohufish:20200908062825j:image

"BOMBA DA AGUA" 

 

水面が爆発しルアーがひったくられた!!

 

見事な60cmのブラックバス!!

f:id:tamanohufish:20200908063116j:image

 

人生初のロクマルを、しかも自分の大好きなボンバダのプラグで!!(しかもバースデーフィッシュ)

 

ホンマに泣きそうなぐらい嬉しかった。

ただひたすら叫んだ!!(ご迷惑おかけしました)

 

しばらく、放心状態で何も考えられへんかった。

f:id:tamanohufish:20200908063731j:image

今釣行初使用の俺のペンバグは、歯型が刻み込まれ、針も伸ばされ、メモリアルルアーとなった。

落ち着いてから確認したら、リーダーもザラザラで結構危なかった。

 

そして、余韻に浸りながら、のんびりと釣りしてると朝を迎えた。

最後に子バスでもと思い、サイトしようと探しても居ない爆笑😂😂

日昇ってから見たら子バスすら居らん、ドシャローの岸ペッタペタでロクマルが釣れたと思うと恐ろしい、、、、

結局、24時間も琵琶湖に滞在せずに、満足して帰るという、全く放浪してないtoyahaの琵琶湖放浪記でした。