スコーピオン1604SS-5素人のインプレ

ずっとボンバダショートロッドが欲しかった僕、、、、(TERUさんの事をとても尊敬しているので)

でも、そこそこお値段するしなんだかんだ買わず、、、、

しかもパックロッド欲しいしって悩んでた時に出会ったのが、スコーピオン!!

はじめは、15103RS-5狙ってたのですが、やっぱり素直に曲がってくれる方がいい!!って実物触って思ったので、1604SS-5をチョイス

f:id:tamanohufish:20210930173525j:image

(トートバッグでもこんな収まり具合!!)

梅田で買ったので、家まで電車で帰る時に思ったのが、

「ホンマにコンパクト!!」

ノースフェイスのあの四角いみんな持ってるリュックにちょうど入るしホンマに便利!!

どーせ、パックロッドってすぐ折れるんやろなって思ってたのですが、結構雑に扱ってても問題なし!!

しかも、綺麗に曲がってくれるし、ガイドも大きいのでPEユーザーの僕に最高!!

 

今まで釣った魚

 

ナマズ→何匹釣ったか分からぬ

(ネット使わずぶっこ抜きですが、60upでも余裕!!)

f:id:tamanohufish:20210930173722j:image

f:id:tamanohufish:20210930175358j:image

ブラックバス

f:id:tamanohufish:20210930173926j:image

飛鳥70にて

スーパースローテーパーなのでクランクもいい感じ!!

 

f:id:tamanohufish:20210930174455j:image
f:id:tamanohufish:20210930174444j:image

スローシャイナー4.8直リグとサカマタ8インチにて

テキサスとかでも7gからならスローテーパーなので問題なし!!

 

コブダイ!?

f:id:tamanohufish:20210930175038j:image

ロッドぶち曲げで、針伸びてバラしました、、、、(伊勢尼使えばよかった、、、、)

 

プラグ大好きなアングラーにはホンマにおすすめの1本です!!

この竿のデメリットは、、、、

ロングロッドに分がある釣り(ヘビキャロとか、ショアジギ)、Mタックルで扱える軽量ワーム系ぐらいかなぁ

 

とりあえず、ワーム系なら合計10gぐらいあればちゃんと底も感じれるし(感度いいロッドに比べたらそりゃ、、、、)結構万能なヘビーショートロッドだと思います!!

 

プラグなら、下はCD7ぐらいかなあ(ナマズサイトとかなら5gぐらいなら問題なし!!)

サミー65と、キッカーフロッグJrはナマズの掛かり重視では使用するのですが、軽いですが普通に投げれますし使えます!!

 

まあ、とにかくいいロッドです!!

 

では!!